ホーム > 普及・啓発等事業 > 教育・研修

教育・研修

現在 参加申込受付中の研修会

 

  • new【会員割引】当協会共催「技術管理者等スキルアップ研修会(於:福岡・岡山/11月)」開催のご案内
  • ・第64回生活と環境全国大会(協賛)および公開講座(廃棄物分野)につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、主催者判断で中止となりました。 ご参加を予定いただきました皆様方には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご容赦のほど、宜しくお願いいたします。
    ・第41回廃棄物処理施設技術管理者中央研究集会は、新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念され、収束の見通しがたたないため、予定しておりました6月の開催は延期といたしました。新しい日程が決まり次第、ホームページ上でご案内いたします。

 

 

廃棄物処理施設技術管理者中央研究集会

 

本集会は本協会会員をはじめ、廃棄物処理に関連する方々を対象として、最新の行政動向や技術・話題の紹介を通じ、技術管理者としての資質向上を目的として開催しています。
過去の講演資料はこちらから

 

 

廃棄物処理施設維持管理事例研究発表会(共催)

 

毎年、「生活と環境全国大会」の開催地において、(一財)日本環境衛生センターと共催し、廃棄物関連の基調講演と、廃棄物処理施設の維持管理上の事例等の研究発表会を開催しています。
過去の講演資料はこちらから

 

 

廃棄物処理施設技術管理セミナー

 

技術管理者及び施設の維持管理従事者等の継続的研さんを目的として、行政、技術の動向、事例研究等を内容とするセミナー等を毎年、主要都市で開催します。
過去の講演資料はこちらから

 

 

廃棄物処理施設技術管理者等スキルアップ研修会(共催)

 

廃棄物処理技術に関する最新情報を提供するとともに、廃棄物処理の現場で抱える様々な課題について講師と参加者が相互に事例紹介や情報交換を行う場として(一財)日本環境衛生センターと共催して実施します。

 


上に戻る