ホーム > 会員のページ

会員のページ

会員のかたは、リンク先の資料を閲覧できます。
会員特典となりますコンテンツの閲覧には会員専用のパスワード類が必要となります。
パスワードがご不明の会員は、「お問い合わせフォーム」に必要事項を記入の上、送信してください。確認後、パスワードをお送りいたします。
(なお、返信は土日祝日を除く、平日の業務時間内中に限りますのでご了承ください)
入会をご検討・ご希望のかたはこちらから


左記のほかにも次の会員特典をご利用いただけます。

 

調査報告書等資料

廃棄物処理施設の維持管理や事故事例に関する調査研究に取組み、その成果を会員に周知しています。
会員のかたは、パスワード類でログインし、調査報告書を閲覧できます。

 

過去の研修資料

廃棄物関係法規・廃棄物行政の動向、廃棄物処理施設維持管理技術等に関する研修等をCPDS認定講習等として実施しています。
会員のかたは、パスワード類でログインし、過去の研修会等資料を閲覧できます。

 

会誌バックナンバー

廃棄物処理法関連情報、国・地方自治体等の廃棄物行政情報、廃棄物処理・維持管理技術に関する特集記事、廃棄物処理に関する内外の情報等の提供を季刊(4月、7月、10月、1月)で刊行しています。
会員のかたは、パスワード類でログインし、バックナンバーを閲覧できます。

 

メルマガバックナンバー

内外の廃棄物最新情報、学識経験者のコラム、廃棄物処理法の逐条解説、廃棄物のプラント論等のメールマガジン講座、廃棄物の戦後史等の読み物、関係団体のお知らせ等々を、スピーディな情報発信のため毎月お届けしています。
会員のかたは、パスワード類でログインし、バックナンバーを閲覧できます。

 

全方位検索型環境法令集

この法令集は廃棄物処理法と関連法令が電子ファイル化されており、法の変遷や環境省通達文書等も確認できます。
会員のかたは、パスワード類でログインし、閲覧・保存利用できます。

 

会員登録変更届

登録内容に変更が生じた場合は、こちらの様式に記入のうえ、事務局までお知らせください。
個人会員登録変更届
団体会員登録変更届

 

地区協議会のページ

当協会は、全国組織として活動しておりますが、事業活動の一環として「地区協議会」の活動支援を行うとともに、相互連携した活動を行っております。
技術管理者等間の交流を活生化させるとともに、一層の廃棄物処理施設の維持管理等の知識・技術の研鑽、向上に努めたいと思います。

 


上に戻る